Dr山村のつぶやき

【桑名地域”いのち”2020.7月号より】

トン トン トン トン トン トン ドドドドドドド グシャ

「あっ 落ちた!」真夜中に半分眠っていたが、この音で目が覚めた。慌てて階段に行くとしたのホールで例の妻がもがいていた。夜中におしっこに行ったらホールの電灯が点いていたので消そうと思って降りて行ったらしい。背中で滑って行ったようで、長~い擦り傷ができていた。骨折はなく安心。

私も去年落ちた。庭から畑へ行くのに4mの段差があり、自作の木製の階段をつけてあった。15年たち腐ってきていたが作り変えるのが面倒で例の妻とどちらかが落ちたら作り変えようとアホなことを言っていた。当然体重が想い私が落ちると思っていたら、ある日やっぱり落ちた。下から4段目が乗ったとたんにバリっと折れてそのまま階段下に突っ込んでしまいました。しばらくは足を引きずって通勤。皆さんコロナと階段は気をつけましょう。

タイトルとURLをコピーしました