発熱患者様への対応について

【伊勢地域ニュース2020.11月号より】

 これから冬にかけて、インフルエンザや新型コロナウイルスなどの感染症が流行する時季です。伊勢民主診療所では、患者さん、組合員さんが「熱がある、心配だな。」と思われたときにご利用いただけるよう、インフルエンザ検査に加え、新型コロナウイルス感染症の検査もできるよう準備しています。

 しかし定期通院や健康診断、予防接種のために来院される患者さんも多いことから、皆さんに安心して利用していただけるよう、感染防止対策を徹底する必要があります。そのために下記の御協力をお願いします。

熱や風邪症状があって診察を希望の場合は、まずは診療所に電話でご相談を

看護師が症状をお伺いし、医師の判断の下、いずれかの対応をさせていただきます。

① 診察に来ていただく。

 この場合には来院時間を指定させていただきます。

② 診察なしでお薬のみ処方させていただく。

③ 病院を紹介させていただく。

※ 電話相談なしに来院された場合は、一旦お帰りいただくことになりますので、必ず電話をかけていただくようお願いいたします。

診療所へ来院されるすべての患者様へお願い

● 来院時のマスク着用  ● 玄関での手指消毒 ● 受付での検温  

● 来院前の診療予約(当日の電話でも可)

 待合室の混雑を緩和するため、予約時間に来院してください。

診療所予約受付電話番号 ☎0596-24-7156

タイトルとURLをコピーしました