改めまして!生協を知って活用してください②

【伊勢地域ニュース2021.4月号より】

 伊勢度会医療生協として誕生して今年で46年目。桑名・四日市・津・尾鷲地域と合併してちょうど10年を迎えました。 組合員の皆さんに改めて生協を知っていただき、生協の輪を広げていきたいと思います。

 医療生協は暮らしをまるごと支え合う医療・介護サービスの提供をこれからも目指します。様々な形で生協に関わっていただき、これからも一緒に生協の輪を広げていきましょう。

あなたの健康を守り育む生協を支える3本柱とは

出資

 出資金は医療福祉生協の事業活動を進めるための大切な資金です。より良い医療・介護を提供する為の設備投資や組合員活動の支援等に使われます。

新規組合加入5,000円以上
出資金増資1口200円以上

利用

 伊勢では9つの医療と介護の事業所を運営しており、生協事業を利用することが事業所の継続と発展に繋がります。組合員が利用しやすいように、組合員向けの割引やサービスもあります。

組合員向けのサービス

● 健康診断料金の割引

● 任意予防接種料金の割引

● 訪問診療にかかる交通費の割引

● 診療所までの送迎サービス など

運営

 生協が他の医療・介護事業所と大きく異なるところは、職員と地域住民の組合員が一緒に事業を運営しているところです。組合員が様々な形で参加することは、事業の質の向上にも繋がります

運営に参加する方法

● 地域活動に参加(班会開催・機関紙配布も参加の一つです)

● 総代会・委員会・意見箱に声をあげる

タイトルとURLをコピーしました