組合員と職員一緒に生協活動をつくっていきましょう

【伊勢地域ニュース2022.1月号より】

 あけましておめでとうございます。日頃からみえ医療福祉生活協同組合の活動に、ご協力いただきましてありがとうございます。

 みえ医療福祉生活協同組合では理事さん、組合員さん、職員がともに組合員活動を考える場として「地域委員会」を月1回開催しています。といっても、コロナ禍で班会等の活動だけでなく、委員会の開催もままならず、開催できても先が見通せない状況でした。徐々に組合員活動も再開できるようになり、地域委員会でも「今度はこんなことがしたい」と活発な意見が出るようになってきました。

 事業運営に関しては、荒木所長が就任されて以降経営も安定しております。また診療所新築移転に向けて剰余金と資金確保を含めた具体的な計画を、組合員の皆様に早くお伝えできるよう検討を進めています。 本年もよろしくお願いいたします。   

地域委員会のメンバーです。今年は組合員の皆さんとどんな活動ができるか楽しみです!

2021年度 目標までの進捗状況

 生協新規加入者数: 50人 / 140人

 出資金増資額: 654.6万円 / 1,200万円   (2021年12月15日現在)

(文・みえ医療福祉生活協同組合・伊勢地域事務長 増田 由佳)

タイトルとURLをコピーしました