利用者満足度アンケート結果発表【居宅介護支援事業所 ほのぼの】

【伊勢地域ニュース2022.6月号より】

 昨年10月の利用者満足度アンケートへのご協力ありがとうございました。全体的に前回よりも高い評価をいただきました。【F.利用者のプライバシーは守られていた、G.苦情や相談についてすみやかに対応できている】は、全国平均より高い評価をいただきました。

 またケアマネジャー業務の基本部分である【A.サービス提供内容を十分に説明された、B.居宅サービス計画に利用者や家族の希望が反映されている】が、全国平均を上回ったことは特に嬉しく思います。

 【E.他の事業所への連絡もれがない】は、前回より0.5ポイント、全国平均より0.4ポイント下回る結果となっています。これはコロナ禍でサービス担当者会議など担当者が集まる機会の減少、電話によるやりとりが中心となり、行き違いや思い違いが出てしまっていることが要因ではないかと考え、スタッフにも周知しました。

 ウィズコロナの中で「従来のやり方にとらわれない創意工夫」が必要になっています。今回のアンケート結果を真摯に受け止め、スタッフ一同話し合い、今後の支援に反映させていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。


(文:居宅介護支援事業所 ほのぼの主任・浦田貴大)

タイトルとURLをコピーしました