生協カメラ倶楽部に参加しませんか?

【伊勢地域ニュース2022.7月号より】

 今年から活動をはじめて、4月は宮川の桜、5月は神宮ばら園へ撮影に行きました。基本的には月1回の活動です。撮影の翌月は、伊勢民主診療所に集合。撮影した写真を映写機で大きく映し、参加者で感想を述べあいます。そして各自1点選んだ写真を、A4用紙に印刷。診療所に展示したり、伊勢地域ニュースに掲載したりすることになりました。会の終わりには、また次の撮影会の予定を決めています。7月は多気の丹生大師へ行く予定です。会費は月100円で、現在8名の会員です。

 写真の上達は二の次で、写真を楽しむ会になればと思います。スマホなどで写真を撮る方は随分いると思いますが、撮って終わりではなくて、他人にも見てもらい、印刷して展示することで、自分や周りの人に少しでも感動や刺激が伝わったらいいなと思い、そんなクラブになればと思います。

(文:伊勢民主診療所医師兼、生協カメラ倶楽部班長 内山勝之)

興味のある方は組合活動部まで ☎0596-24-7141 /

「優雅」 撮影者:M.Y様
タイトルとURLをコピーしました