Dr.山村のつぶやき

【桑名地域”いのち”2021.12月号より】

先日、例の妻が1泊で実家の母の顔を見に帰ったので、久しぶりに独身になりました。夕食は「冷蔵庫に残り物がなんにもないから適当にスーパーで買って」と言われました。内心「カキフライとエビフライが食べられる」とニンマリ。金曜日、夜間診療が終わってすーぱー1【サ〇シ】へ直行。 しかし夜の7時すぎだとカキフライもエビフライも売り切れ。ところが、ある一角に人だかり。お惣菜の半額セール。ヤッター。おばちゃんが「半額」のシールを貼っている真っ最中。 前の人を押しのけ、まずは鶏の唐揚げ、アジのフライ、焼きそば。二つだけ残っていたクリームコロッケを横のお姉さんがひとつ取ったので慌てて私も取ってしまった。

茶色いおかずばかり。天ぷら盛り合わせもあったが、さすがにコレステロールが頭をよぎり断念。ついでに翌朝のサンドイッチも半額で入手。こんだけ買って全部で740円。充実した夕食でした。

タイトルとURLをコピーしました