新病院建設運動スタート!

津生協病院・新築移転決定!

2020年8月31日、みえ医療福祉生活協同組合第10回通常総代会で、津生協病院の新築移転が決定しました。

新しい津生協病院のコンセプトは、

「ささえ・つなぐ」機能を、より発揮するための医療・介護・予防事業の展開、そして、地域の方の暮らしをささえ、人と人をつなぐ複合施設を目指しています。

伝統はそのままに、新しい挑戦へ

新しい試みとして、移転しても安心して受診いただくために、2020年7月から送迎ボランティアサービスを立ち上げました。

2020年10月現在、病院から半径3Km圏内の患者様には診療の送迎ボランティアサービスを利用して受診する事ができます。

ご利用は原則診察に限る事や移動手段が困難な方、ご自身で乗降ができる方など、様々な取り決めもございますので、詳しくは一度お問合せ下さい。

送迎ボランティアサービスのお問合せ先☎059-213-8668(平日午前9時~午後5時まで)

また、2018年から開始した「いきいきくらしの会」では、地域のボランティアさんによる助けあい活動を展開しています。

建設増資にご協力ください

みえ医療福祉生活協同組合の事業所は、津生協病院や他のすべての事業所は、組合員の皆様が少しずつ出し合った出資金によって成り立っています。

医療福祉生協の出資金は寄付ではなく、ご出資頂く度に組合員出資金通帳に積み立てられていきます。

組合員を脱退される際は、定款に基づいて返金させて頂くこともできますし、必要に応じて出資金を減資する事もできます。

出資金を一時的にでもお預け頂くことで、たくさんの命を救い、病気から守り、くらしを豊かに地域を支えていく事につながります。

新しい病院建設にも当然たくさんの費用がかかりますので、ぜひ皆様の出資金増資をお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました