いよいよ新病院の建設工事が始まりました!

津地域委員会ニュース きずな 2022年3月号

 来年6月オープンに向けて、いよいよ建設工事が始まりました。私たちの建設運動はこれからも続いていきますが、ここまでたどり着けたのも、組合員・職員を含めみなさんの応援と支えがあったからこそです。ありがとうございます。建設工事開始にあたって、2月2日に起工式が行われました。起工式に参列した理事に感想を伺いました。

身が引き締まる思いで参列。古希を迎えた私にとっても貴重な機会となりました。私たちの夢が形になる感動と、新病院への期待に一層胸を膨らませながら帰路に着きました。

この起工式が終わるとついに工事が始まり、来年にはこの場所に新病院が建つのかと思うと胸がいっぱいになりました。いよいよ建設運動と立ち上げた3年計画も最後の年度に入ります。

「いよいよ病院建設が始まるんだ」と実感するとともに、『みんなでつくる 私たちの病院』づくりを実現するにあたって、組合員や地域の方々への声かけの必要性を改めて感じました。

長いあいだ調整していた設計も終わり、いよいよ着工となりました。

組合員も職員も待ち望んだ新しい津生協病院の誕生まであと1年ちょっとです。新病院建設増資運動もラストスパートとなります。ぜひ、皆様のご協力をお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました