病院長のつぶやき

津地域委員会ニュース きずな 2022年3月号

先日、夜9時ぐらいに急に家のボイラーの調子が悪くなりました。うわー大変だぁ “すごく胸がざわざわとなり” 妻と半ばパニック状況となりました。
 何せ給湯器は今は手に入らないらしく、2~4か月待ちとのこと。困ったな “ガス屋もこんな夜には来てくれないし・・・と” 以前取付工事をしてくれた地元のHさんという工事屋さんにダメもとで電話したらすぐ来てくれて、ものの30分ほどで直してくれました。
 その時のHさんが神様のように見え、後光がさして見えました。
 その時、妻が一言。
「医者も一緒だね」
 胸に刺さる一言で、救急を簡単に断ってはダメだなと改めて思いました。(100%はやはり無理だけど・・・)

 津生協病院 院長 田中久雄

タイトルとURLをコピーしました