Dr.山村のつぶやき

【桑名地域”いのち”2021.9月号より】

あ~生ビールを飲みに行きたい。でも我慢しています。土曜の夜も家でテレビを見ています。テレビに向かって二人で「そんなんおかしい」「それほんとにおいしいんか?」と文句を言ってます。先日焼酎を飲みながらテレビ放送の映画を見てました。ある国に兄弟の王子がいました。兄は聡明で勇敢な男でした。男は色男でした。ある日、弟は隣の国の王妃と駆け落ちをして自分の国に連れてきました。妻を取られた隣の国の王様は怒って軍隊を送り勇敢な兄も父である王もその戦争で命を落としてしまいました。色男の弟は命からがら逃げ延びたのですが、弟が画面に出てくるたびに例の妻は「お前が悪いんじゃー、ボケー!」と叫んでいました。顔はテレビの方を向いていましたが、目は半分私の方を見ていたような。

タイトルとURLをコピーしました