新病院建設NEWS No.14

【みんなのえがお 2022.7月号より】

工事の進捗
南西側から撮影(撮影日:2022年5月24日)
北側から撮影(撮影日:5月24日)

工事は予定通り順調に進んでいます。

現在(5月中旬)は、基礎のコンクリート打設が終了し、1階床の工事を行っています。日に日に形ができあがっていくのを見ると嬉しくなりますね。このニュースが発行される7月頃には、建方が完了し、大きな建物の形が見えている頃だろうと思います。

これまで様々な設備に関する検討・調整を行ってきましたが、少しずつ内装や外観デザインなどの部分の検討も始まってきました。一つ一つ悩むことが増えてきましたが様々な人の意見を聞きながら進めています。

たくさんの地域で進捗報告をさせていただいています!

年明けから様々な地域で組合員の皆さんへ新病院建設に関する進捗報告をさせていただいています。「新病院、楽しみです。」という嬉しいご意見や、現在の病院運営に対する激励のお言葉をいただくこともあって、本当に貴重な機会となっています。改めて組合員の皆さんに支えられている病院であることを感じています。

これからも地域の皆さんに新病院についてたくさん報告を行っていきたいと思いますので、気軽にご依頼ください。津以外の地域の方でも大丈夫ですよ。私、病院事務長がどこでも駆けつけます!

文:津生協病院 事務長 岩﨑吉樹

白塚支部
片田・神戸支部
育生西支部
久居支部

(※原稿記載は5月中旬時点でのものです。)


タイトルとURLをコピーしました