【活動紹介】活動で季節を感じて

【みんなのえがお 2022.5月号より】

各地域で、季節を肌で感じることのできる様々な活動が行われています。活動に参加して季節の移ろいを楽しみませんか?

旅は平和でなくっちゃ

平和へのアピールをしながら、桑名と四日市、尾鷲のコラボ企画として「早咲きの熊野ざくらと七里御浜へ物見遊山の歩き旅」をしました。締めはJA熊野でお買い物をしました。20人の賑やかな旅は早くも次回開催のリクエストの声が届いています。

グッズで平和へのアピール
熊野古道松本峠道をウォーキング
お花見をしながら地域間交流

久しぶりのイベントとして、早修支部が毎週実施しているポールウォーキングの班会に桑名から10名の組合員と1名の職員さんが来てくれました。行程は宮川堤散策と桜の花見です。

桑名にはない桜並木が良かったと言ってくれました。内山先生主催の写真クラブもイベントに参加されており、みなさん桜に向かってシャッターを切っていました。

もう少し時間があれば、私たちがいつも歩いている道を歩いてもらいたかったのですが、残念ながら時間切れとなり、「来年は横輪桜を見に歩きましょう!」と約束して別れました。

桑名のみなさん、早修支部のみなさんご苦労様でした。

※反省としてもう少しイベントの計画案をしっかり作ってやっていきたいです。

文:早修支部 西井直紀

みんなで仲良く!さわやか班会

津地域・育生支部では、月に1回体操をする「さわやか班会」を開催しています。

「さわやか班会」は6名程でスタートし、現在20名の方が参加される班会になりました。

4月7日(木)のさわやか班会では、体操の後、三重町公園でお花見をしました。参加者のみなさんの表情もとても華やかでした。

文:組合員活動部 森谷秀香

タイトルとURLをコピーしました