Dr.山村のつぶやき

【桑名地域”いのち”2020.12月号より】

「天気予報」毎日パソコンで三重県のコロナウイルス感染者数を見ています。ワクチンができるまで感染しないよう防護策を日々実行するしかありません。 テレビの天気予報で「明日は雨が降ることもあるでしょう」「〇〇地方は雨が降りやすい天気となっています」と言われると降るのか降らないのかはっきりしてほしいと思いますよね。予報が外れるたびに例の妻は「わからんのならわからんと言ってよ~~」と暴れます。たまには「明日の天気はわかりません」と正直に言ってもいいと思いませんか。ウケルこと間違いなし。外れるよりはいいですよね。

タイトルとURLをコピーしました