通院手段にお困りの患者様へ

【伊勢地域ニュース2019.5月号より】

 伊勢民主診療所に定期通院されている患者様が、通院の交通手段がなくなったり、長時間の歩行が困難になったりした場合に利用できる送迎サービスを紹介します。 

 「自分で歩いて診療所まで行けない」「車で送迎してくれる家族もない」「だけど診療所の先生に診てもらいたい」という患者様に長く診療所に来ていただくためのサービスです。現在50名ほどの患者様にご利用いただいています。通院手段にお困りの時は、診療所職員までお気軽にご相談ください。

対象者

● みえ医療福祉生協の組合員月1回定期的に受診する方が対象です。

  送迎サービス申込書を提出していただく必要があります。

● 安全に通院していただくために、ご自分で車の乗り降りができる方に限ります

 歩行や乗降に介助が必要な方は、ご家族の付き添いをお願いします。

 また普通車両を使うので、車いすを使用している方は利用できません。

送迎サービス概要

● 診療所職員が診療所の車でご自宅まで迎えに行き、診察終了後にお送りします。

● 月~金曜日の午前診療時間帯のみ送迎が可能です。

 またご利用の際には、前日までに予約が必要です。

● 無料で利用できます。

ご相談は伊勢民主診療所(☎0596-24-7156)まで

タイトルとURLをコピーしました