通院手段にお困りの患者様へ

【伊勢地域ニュース2022.3月号より】

伊勢民主診療所・患者送迎サービスをご活用ください

「伊勢民主診療所まで歩くのが大変になってきた。車で送ってくれる人もいないし…」「運転免許証を返納したら、伊勢民主診療所の通院をどうしよう。毎回タクシーではお金がかかるし…」と悩んでいる方はおられませんか?診療所では定期的に通院される患者様に対して、送迎サービスを行っております。診療所への通院にお困りの方は、診療所職員にご相談ください。

患者送迎サービスの内容とは?

診療所職員がご自宅までお迎えに伺います。伊勢民主診療所での診察が済み、お薬を受け取っていただいた後に、ご自宅までお送りいたします。

利用できる対象者

以下の4つの条件を満たす方になります

みえ医療福祉生活協同組合の組合員であること。

高齢(原則70歳以上)および何らかの心身の疾患により、長時間の歩行が困難であること。

自宅玄関と送迎車両間の歩行、および送迎車両への乗降ができること。

伊勢民主診療所から直線距離で3km以内の地域。

利用できる曜日・時間

月~金曜日 午前9:30~12:00

定期受診でのご利用に限ります。ご利用には、事前に利用申込書と誓約書のご提出が必要です。その上で診療予約をお願いしています。「今から迎えに来て」にはお応えできませんので、ご了承ください。

利用料金

利用料金はいただいておりません。組合員さんへの特典として行っておりますので、できましたら年1回組合員出資金増資にご協力いただければと思います。

まずはご相談ください! 伊勢民主診療所 ☎0596-24-7156

タイトルとURLをコピーしました