2020年9月 伊勢民主診療所の新築移転のいま・宮川さくら苑の外壁工事着工のお知らせ

【伊勢地域ニュース2020.9月号より】

診療所の新築移転の現状について

 「空地歩いて探してきたよ。」「診療所さんになら、私の土地使って欲しいです。」とありがたいことに、土地に関する情報を数件いただいております。移転先は未定のため、もし土地に関する情報がありましたら、引き続き情報をお寄せ下さい。建設に関するご意見も募集中です。

 希望する土地の条件

  ◆ 現診療所から離れすぎず、大きな道路沿いが理想

  ◆ 土地の面積は最低300坪

皆さんのご協力のおかげで「宮川さくら苑」工事着工いたします!

外壁工事前のさくら苑

 工事期間:9月1日~(2ヵ月程度) ※天候により、前後する可能性がございます。

 宮川さくら苑修繕に伴い、多くの方にご支援いただき、心より御礼申し上げます。200万円を超えるご増資を賜わりましたおかげで、着工させていただくことができました。工事に伴い、利用者様ならびに近隣の皆様にはご迷惑をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

「生協の事業拡大・継続にはあなたの力が必要です」

 「いつまでも住みなれた街で暮らしたい」という皆さんの願いに応えられるよう、伊勢地域では9つの医療・介護事業を運営しています。一人一人に寄り添ったサービスを目指し、老老介護や独居生活など不安を抱える方にも、希望の生活ができるようサポートします。あなたのご家族や近隣の方に、ぜひ医療生協をご紹介ください。

組合員の声 「組合員になってよかった!」

 80代・男性より
80代・男性より

最期まで付き合える関係がありがたい

妻を在宅看取りできたのは、生協のお力があったからです。ケアマネジャ―・訪問介護・看護、デイサービス、ショートステイなどすべてが揃った医療生協にお願いすれば、安心して在宅介護ができました。看護師さんは介護する私の健康をも絶えず気遣ってくださって、ありがたい気持ちでいっぱいでした。

増資のご協力をお願いします!

 出資金とは、医療生協の事業を運営するための大きな元手です。事業収入とは別に出資金があることで、医療や介護サービス向上の為の投資や組合活動への援助が充実します。組合員に寄り添った医療・介護サービスの提供と、生協活動をより広げる為、私達は加入や増資のお願いをさせていただいております。

  ※ 出資金は寄付ではなく、脱退される場合全額返還します。

なんで増資がそんなに必要なの?

 医療・介護事業を継続的に行う中で、建物の修繕、施設の充実を目的とした備品の購入等で、まとまった資金が必要になります。今年は宮川さくら苑の修繕工事、電子カルテの導入等を行いました。そしてこれから「診療所の新築移転」という大きな目標があります。実現に向けて、いまの段階から増資を募り、少しずつ将来へ向けての積み立てをお願いしております。

タイトルとURLをコピーしました