出資金増やしの目標達成しました!

【伊勢地域ニュース2021.2月号より】

 組織強化のための組合員増やしと出資金増やしにおいて、毎年目標を決めて取り組んでいます。例年、「目標は高く」と意気込んで目標を設定するため、目標達成叶わず1年が終わることが多いのですが、今年度は1,000万円という高い目標にもかかわらず、なんと12月末に達成することができました。(ちなみに昨年度は目標670万円に対して実績512万円でした。)

 春には宮川さくら苑修繕の増資をお願いし、夏からは診療所新築移転にむけて増資をお願いしております。多くの組合員さんが応えてくださったおかげで、目標達成することができました。ありがとうございました。医療生協の事業は組合員さんの力に支えられていることを改めて実感しております。

 診療所建設については明確な時期をお約束できないのが現状ですが、少しずつ前に進めています。引き続きのご支援、ご意見をよろしくお願いいたします。

2020年度 目標までの進捗状況 (2021年1月19日現在)

生協新規加入者数: 86人 / 140人

出資金増資額: 1,032万円 / 1,000万円

沢山のご支援いただき、ありがとうございます!

出資金とは?

 出資金とは、生協の事業を運営するための大きな元手です。

 事業収入とは別に出資金があることで、医療や介護サービス向上の為の投資や組合活動への援助が充実します。組合員に寄り添った医療・介護サービスの提供と生協活動拡大のため、私たちは加入や増資のお願いをさせていただいております。

 出資金は会費や寄付ではなく、脱退の際に全額返還します。

ご家族やお友達にも医療生協をぜひご紹介いただき、組合員増やしにご協力をお願いします!

タイトルとURLをコピーしました